■ サロン規約
第1条 サロンご利用規約
ビアンカグループ各店(以下「当店」という。)にご来店いただくお客様に安全で快適なサービスをご提供させていただくために、以下の規約を定めております。以下の注意事項、禁止事項に該当されるお客様につきましては退店及び当店のご利用をお控えいただく事がございます。十分にご理解いただきますようお願いいたします。
第2条 ご予約について
ご予約の際に、お名前、ご利用いただくサービス内容、連絡先をお伺いいたします。その後、予約確認に際して、お伺いした連絡先にご連絡させていただくことがございます。何卒ご了解ください。
第3条 変更やキャンセルについて
ご連絡なくご予約時間を15分過ぎますと、ご予約をキャンセル扱いとさせていただきます。ご予約の変更やキャンセルはなるべく早くご連絡ください。ご予約のお時間を過ぎますと、ご希望の内容やお時間に添えないこともございます。また、ご予約の際にお伺いしたサービス内容を変更される場合、予約状況によっては対応できないこともございますので何卒ご了承ください。
第4条 お断り事項について
当店では以下の場合、ご予約をお断りさせていただくことがあります。何卒ご了承ください。
①無断キャンセルがあった場合、また無断キャンセルを度々繰り返す場合。
②無断遅刻があった場合、また無断遅刻を度々繰り返す場合。
③医師から病気、感染症の診断を受け、まだ完治していないことが明白な場合。
④本規約に違反する行為があった場合。
⑤その他、当店のスタッフの注意・指示に従わない行為があった場合。
第5条 入店及び店内での禁止事項について
1.以下のお客様の御入店は、禁止とさせていただきます。
①暴力団関係者の方。
②泥酔されている方。
③ペットを連れている方。ただし身体障害者補助犬は除きます。
2.当店内において、以下の行為は、禁止とさせていただきます。
①犯罪行為、犯罪に結びつく行為。
②他のお客様や当店のスタッフに対する脅迫行為、及び威圧的な言動。
③他のお客様や当店のスタッフへの勧誘行為。
④当店内での食事、喫煙。
⑤大声で話される等、他のお客様の御迷惑となる行為。
⑥その他当店の業務に支障を及ぼす行為。
第6条 お子様連れのお客さまについて
当店ではお子様を連れてのご入店は可能となっております。ただしお子様の安全管理及び本規約の遵守につきましては、ご自身でしていただけますよう、お願いいたします。
第7条 爪・皮膚疾患について
当店では以下の疑いがある場合、施術をお断りさせていただく場合がございます。
又、当店の技術者による診断、治療などはできませんので、下記の疑いがある場合は、事前に病院にてご相談の上、ご来店ください。
①爪・目の病気の疑いがある場合。
②爪、皮膚の感染症の疑いがある場合。
③薬品等のアレルギーがある場合。
④皮膚に傷や炎症があり施術が出来ないと判断した場合。
第8条 携帯品・貴重品について
お客様の携帯品について当店では責任を負いかねます。貴重品はご自身にて管理をお願いいたします。また、お帰りの際はお忘れ物のないようお気をつけください。
第9条 お支払いについて
当店では現金、カードでのお支払いとなっております。
料金は施術終了後、お支払いいただきます。ただし、カラーリング等施術内容によっては、施術前にお支払いいただく場合がございます。
お支払いの際、全額お支払いできない状況の場合(金銭の不足や紛失、持参忘れ等)は、別途後払いの対応をさせていただきます。
本対応につきましては、当店の取り決めに従い、身分証明書の提示と誓約書の記入をお願いしております。又、お支払い期限は3日以内とさせていただきます。
第10条 免責事項について
以下の場合において、お客様がいかなる直接的、間接的損害を被っても、当店では一切責任を負いません。
①施術後の爪、及び人工爪で自ら怪我、又は他人に怪我を負わせた場合。
②施術後の爪、及び人工爪で自らの所持品、または他人の所持品に傷を負わせた場合。
③施術後、技術者の注意に従わないで、自らの体、所持品等、又は他人の体、所持品等を汚した場合。
④自らの不注意、生活環境により施術した爪、人工爪、アイラッシュのデザインが崩れた場合。
⑤当店で行なった施術に起因して生活環境の変化等の損害等を被った場合。
⑥本規約に則った当店の判断により損害等を被った場合。
⑦本規約により当店で施術できなかったことについて損害等を被った場合。
⑧当店からの連絡等により、お客様が被害を被った場合。
⑨当店のホームページにリンクされているホームページの情報、内容を、当店は保証いたしておりませんので、
これらにより被害を被った場合。
⑩有事の際、当店の指示に従わず単独行動をとった場合、または適切な指示を出したにも関わらず予想外の事態
となった場合。
⑪お客様の不注意でおきた店内での怪我や所持品の破損等。
⑫その他、当店に直接的、間接的責任がないと思われる事態により、お客様が損害を被った場合。
⑬ビアンカグループサロンにて購入した商品にてお客様が何らかのトラブルを負った場合。
⑭上記に記載の無い事態の場合、当店とお客様との相談にて対応を決定する。
第11条 割引サービス等
当店では、割引サービス等をおこなっておりますが、事前の告知なく内容の変更・サービスの終了その他割引サービス等の適用が出来なくなる場合がございますので、ご了承下さい。
第12条 不可抗力
天災、戦争、テロ等の有事の際、直接的、間接的に生じた本規約上の義務の不履行、履行遅滞について、当店はお客様、その他の第三者に一切の責任を負いません。
第13条 個人情報の取り扱いについて
1.個人情報保護方針
当店では、個人情報の保護に関する法律他、関係諸法令並びに当店の各規定を遵守し、お客様の個人情報保護の徹底に努めます。
2.個人情報の取得及び利用
当店は、お客様の個人情報をネイルサービス提供業務に必要な範囲内で適正・適法な手段によって取得いたします。また、利用に際しては、ネイルサービス提供業務及び事前にお伝えした目的の範囲内でのみ利用し、お客様の同意無くその範囲を超えて利用しません。
3.個人情報の第三者への開示・提供
当店は、次の場合を除き、個人情報を第三者に開示または提供いたしません。
①法令に基づく場合。
②あらかじめ同意又は承認をいただいている場合。
③人の生命、身体又は財産の保護のために必要で、本人の同意を得ることが困難であるとき。
④公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
⑤国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けたものが法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
⑥利用目的の達成に必要な範囲で業務委託する場合。
⑦共同利用する場合。
⑧合弁、分割、営業譲渡等による事業の承継に伴い個人情報を引き継ぐ場合。
4.個人情報の開示・訂正・利用停止
当店は、お客様がご自身の情報の内容の開示、訂正、利用停止を希望された場合はこれに応じます。但し、請求が法令による用件を満たさない場合及び当店の最終のご利用から相当期間を経過したお客様の情報に関しましては対応できない場合があります。
5・個人情報の管理
当店はお預かりした情報を正確、最新のものに保つように努めます。また、お預かりした個人情報を漏洩、紛失、改ざんなどの自体から防ぐ為に、適切なセキュリティ対策を講じ厳重に管理いたします。
まつ毛エクステンションをされる方への確認・同意書
●まつ毛エクステンションを付けた直後は、グルーが完全に乾いていません。完全に乾くまでには48時間程度かかります。
●施術当日は極力まつ毛を濡らしたり、触ることはしないで下さい。最低2~4時間は洗顔やご入浴等を避けて下さい。
●就寝時のうつぶせ寝など、まつ毛に長く負担がかかる状態でいますと、癖が付いてしまい戻らなくなることがあるのでご注意下さい。
●グルーはオイル成分に非常に弱いため、目元のオイルクレンジングや油分の多い化粧品等のご使用はお止め下さい。
●メイク落とし時の際、目元部分を強くこすったり、つまんだりせず、やさしく丁寧に洗って下さい。
●まつ毛エクステンション専用のアイメイク落としや、油分の少ない化粧品をご使用下さい。
●基本的にはビューラーやウォータープルーフタイプのマスカラは使用しないで下さい。
●最低2日間はサウナや岩盤浴、お顔にあてるスチーマー等はお控え下さい。
●コットンやタオルを使用する際、繊維が引っかかたり付着する場合がありますので、ご注意下さい。
●まつ毛エクステンションは摩擦や乾燥に弱いので、こすったり、乾燥させ過ぎないように気を付けて下さい。
●過去にアレルギーが出た経験のある方は、施術をお断りする場合がございます。
●ご予約時間に10分以上遅れると本数制限がかかる場合がございます。ご了承ください。
まつ毛エクステンションを装着後、まれに皮膚がかぶれたり、目が充血する事がございますが、その場合は速やかに当サロンにご連絡下さい。
また、原則として当サロンの故意または重過失を除き、そのような場合でも施術料金の返金や損害・被害・医療費等の請求は出来ません。
■補償(無料お直しについて)
お客様の生活環境等により施術の持続性に個人差が生じます。極端にエクステが取れるなどの症状が出た場合、施術日を含め5日以内にご連絡いただき施術者が確認したお客様のみ無料でお直しさせて頂きます。 ただし、お客様ご自身の原因によるものは対象外とさせて頂きます。
体質により、まつ毛エクステに使用するグルーなどの成分が肌に合わずアレルギーが出る方もいらっしゃいます。アレルギーなど肌に異常が出た場合は、まつ毛エクステの取り外しを推奨します。※過去にアレルギーが出た経験のある方は、施術をお断りする場合がございます。
■次回予約のご注意点について
・日時変更はご予約の前日までにお願い致します。・ご予約の内容変更の場合は事前にご連絡下さい。
・ご予約時間より15分以上ご連絡が無く、遅れた場合はキャンセル扱いとさせて頂きます。・当日の変更、無断キャンセルはご遠慮下さい。
まつ毛カールに関するご説明と施術同意書
◆まつ毛カールとは、まつ毛にカールを形状記憶させるメイクアップ技術で、ロッドにまつ毛を固定し、 まつ毛カール専用のグルーで毛を1本1本上げていき、セッティング剤を使ってカールをつけていくものです。
■ご来店の際の注意事項
●まつ毛カールの効果を高めるため、目元のクリームやメイクは必ず予約時間前にご自身で落として下さい。(透明マスカラも含めてメイクが残っているとカールのかかりや持続力が悪くなりますので、完全に落とすようご留意ください。)
●コンタクトレンズをされている場合、施術前に必ず外してください。
●マスカラ及びビューラーは、仕上がりや持続力が悪くなることがありますのでお控えください。
■施術を受けることができないお客様について
下記の項目に該当される方は、施術をお受けいただくことができません。
1.目や目元周りの病気をお持ちの方 (現在皮膚科または眼科、その他の医療機関へ通院されている方のみならず何等かの症状がある方)
2.現在皮膚または目のアレルギー症状をお持ちの方(シリコン製のロッドを使用するためシリコンアレルギーでない方)
3.過去にまつ毛カール、アイプチ、つけまつ毛用の接着剤等の施術により、何らかの異常・トラブルがあった方
4.極端に自まつ毛が傷んでいる方、まつ毛が極端に短い方
5.今後2か月以内に目元の周りの整形手術、レーシック、アートメーク、眼球又は目元周りの眼科医療手術をされる方、または過去2か月以内にこれらをされた方
6.コンタクトレンズの装用、日焼け等眼球や目元周りに負担のかかる行為を施術前に行っていた方 (まつ毛カールはコンタクトをお外しすることをお勧めしております。ソフトコンタクトレンズは、万が一、カール液が目に入った場合、色素沈着を起こす可能性があります。ハードコンタクトレンズの場合は、割れてしまい、眼球が傷ついてしまうおそれがあります。)
以下の内容を必ずお読みいただき、十分にご理解いただいた上で本同意書にご署名し、施術をお申し込み下さい。
ジェルネイル・ネイル施術をされる方への確認・同意書
●ジェルネイル又はスカルプチュア装着後は、きちんとした付け替え(リペア)を行いましょう。
施術後一定期間内に付け替えなど定期的なケアが必要となります。放置すると爪のカビ、病気の原因となります。
●ジェルネイル又はスカルプチュアが浮いてきたり亀裂が入ったまま放置すると、自爪が折れたり、自爪との間に水が溜まり
グリーンネイルになってしまう恐れがありますので、早急なオフをおすすめいたします。
●ご予約時間の関係上、施術中の急なデザイン変更をお受けできない場合がございます。 施術者とご相談ください。
●ご予約時間に10分以上遅れるとデザイン制限がかかる場合がございます。ご了承ください。
■補償(無料お直しについて)
お客様の生活環境等により施術の持続性に個人差が生じます。ジェルネイルの浮きや剥がれが生じた場合、施術日を含め5日以内にご連絡いただき施術者が確認したお客様のみ無料でお直しさせて頂きます。 極端な浮きが見られる場合は、ベースジェルとの相性も考えられますので、一度お見せ頂きますようお願いいたします。(デザイン変更及びオフのみについては、施術補償の範囲外とさせて頂きます。)ただし、施術前にお客様の爪の状態や生活環境などから剥がれやすい事をお伝えしている場合や、お客様ご自身の原因によるものは対象外とさせて頂きます。 海水浴やレジャー等、岩盤浴や温泉など多湿で剥がれやすい環境に行くご予定がある場合は、施術前に必ずお伝え下さい。 剥がれにくいデザインのご提案をさせて頂きます。
※当店では以下の疑いがある場合、施術をお断りさせていただく場合がございます。
当店の技術者による診断、治療などはできませんので、下記の疑いがある場合は、事前に病院にてご相談の上、ご来店ください。
①爪の病気の疑いがある場合。 ②爪、皮膚の感染症の疑いがある場合。 ③薬品等のアレルギーがある場合。
④皮膚に傷や炎症があり施術が出来ないと判断した場合。
■次回予約のご注意点について
・日時変更はご予約の前日までにお願い致します。・ご予約の内容変更の場合は事前にご連絡下さい。
・ご予約時間より15分以上ご連絡が無く、遅れた場合はキャンセル扱いとさせて頂きます。・当日の変更、無断キャンセルはご遠慮下さい。
■ 注意事項 ■
・日時変更はご予約の前日までにお願い致します。・ご予約の内容変更の場合は事前にご連絡下さい。
・ご予約時間より15分以上ご連絡が無く、遅れた場合はキャンセル扱いとさせて頂きます。・当日の変更、無断キャンセルはご遠慮下さい。
■グルー、カール液について
まつ毛カールは、低刺激で施術時に負担の少ない専用グルーを使用しておりますが、製品特性として揮発性成分が含まれておりますので、体質に合わず、アレルギー症状、皮膚炎が出る方もいらっしゃいます。 また、カール液も同様に専用のものを使用しておりますが、アレルギー症状、皮膚炎が出る方もいらっしゃいます。
■お客さまの体調等について
お客さまの体調の変化、ホルモンバランスの乱れ、ストレス、睡眠不足、疲れなどによっても皮膚が敏感に なりトラブルが起こる可能性がございます。お客さまご自身のご判断で施術をお受けになる場合は、十分ご注意ください。また、自まつ毛の状態によっては、カールが掛かりにくかったり、取れやすかったりする場 合があるほか、施術後まつ毛が抜けやすくなる可能性もあります。 また、ビューラーをされてご来店された場合、仕上がりや持続力が悪くなることがあります。 さらに、マスカラをされてご来店された場合、マスカラ成分を落としきれずカールのかかり具合が悪くなることがあります。
■施術中及び施術後の異変があった場合について
施術中に目の痛み、沁み、かゆみ、異物感等の異変・違和感があった場合には、直ちにスタッフにお申し出ください。
そのような場合、スタッフの判断で施術を中断する場合もございます。
■返金について
お会計後の返金は、当サロンに故意または重過失が無い限り、一切致しかねますので予めご了承ください。
■アフターケアについて
施術後は、ご自身で十分管理いただかない場合、まつ毛カールが取れてしまう可能性があります。まつ毛用美容液等により日常的にケアしてください。 また、ビューラーを使用してしまうと、まつ毛を傷め、抜け毛や切れ毛が生じ、カールが取れてしまう可能性があるので使用をお控えください。 さらに、濃いアイメイク等の使用・目を強くこする・クレンジングや洗顔料の際にこする等でも同様にまつ毛カールが取れやすいのでご留意ください。 また、寝るときにうつ伏せで寝てしまうと、枕や布団等でこすれ、カールが崩れてしまう原因になりますの でご留意ください。
その他、施術に関してご不明な点がございましたらスタッフまでお申し付けください。
下記の注意事項をよくお読みになり、ご心配がある場合には施術をお控え頂くようお願いしております。